美作市で女性信頼度NO.1の全身施術の整体で体を調整し痛みを根本から改善します!

川辺整体院


ストレートネックって?

ストレートネックとは、首の筋肉の緊張から、首の骨の緩やかなカーブがなくなり、首の骨がまっすぐになってしまうことをいいます。

ストレートネックかも?
○デスクワークで座っている姿勢が多い 
○うつぶせや横向きなどでスマホを操作したりゲームをしたり本を読んでいる。 
○姿勢が悪い。
○長い時間、車の運転をよくする。

ストレートネックになると、首肩周辺の筋肉、神経や血管に無理がかかり、頭痛、吐き気、めまい、イライラ、重度の肩こりなどを引き起こします。


ストレートネックの原因は・・・

・無理な姿勢を続けることで、首の後ろの筋肉、首の前の筋肉。肩の筋肉が硬なり血行不良になることが原因

・お腹の筋肉の筋力が硬くなることによる骨盤の歪みが原因

・腹筋、背筋の筋肉が弱くなることにより、背骨を筋肉でうまく支えられなくなり、猫背、そり腰になってしまうことが原因。
この3つがおもな原因になります。


これらを改善するには、筋肉を緩め、動かすことです。
骨は硬くなった筋肉の方へ引っ張られます。 

硬く縮んだ筋肉は機能せず、その筋肉周辺の血流を悪くします。

例えば首の後ろの筋肉が硬く縮むことで、引っ張られて首の骨が後わんしてしまいます。つまりストレートネックになります。

硬く縮んだ筋肉を元に戻すことが、ストレートネックを改善することができます。
t02200117_0220011712478234719.jpg

川辺整体院のご案内

住      所:
〒707-0004 岡山県美作市入田618-2
アクセス:
姫新線林野駅から車で10分
お問い合わせ・ご予約
0868-72-8281
営業時間:
9:00~20:00(時間外要相談)
休診日:
第2日曜日、月最終日曜日
月曜・火曜日は日生出張日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ